2010年04月09日

ゴルフが上達しません

今日は、ゴルフのニュースは無いみたいですね。

今年に入ってからなんだけど、ゴルフにはまりました。
ゴルフは元々友達の付き合いで始めたのだけど、
本当に付き合い程度で、あまり本気ではやっていません
でした。

だけど、最近は石川りょう選手のようなスターもでてきたので
最近になってやっとゴルフが好きになりました。

でも、なかなか練習しても上達しないですね。私の場合は
ドライバーショットを打つとスライスになってしまします。

最初は、本で何とかしようとを持っていたけど、今は動画
じゃないとダメだとわかったのでスライスを矯正するDVD
を買おうと思っています。

そういえば、家のかみさんも私がゴルフをやっているのを
みて始めたいと言い出しました。

かみさん様にゴルフクラブを買うのは良いのですが、
飽きっぽいので高いゴルフクラブを買ったにも拘らず、すぐに
止めちゃうのではないかと心配です。

とりあえず、ゴルフの打ちっぱなしにしばらくの間夫婦で一緒
に行って、飽きない様であればレディース用のゴルフ用品を
一緒に買いに行こうと思います。

友達でゴルフをやっている人は何人かいるのでお古のクラブ
を貰えば本当はよいのですが、私のゴルフ友達は全員男
なので、男性用のクラブしかありません。

さすがにかみさんに男性用のクラブを使えとは言えないので、
仕方がないので買うなら新品という事になります。
ゴルフ用品は結構いい値段がするので、今度貰うボーナスの
ほとんどはかみさん用のゴルフグッズになってしまいそうです。



Posted by ひろりん^^ at 02:56